ヒルクライム調整 大平山26:54 275W

ヒルクライム調整 大平山26:54 275W

レースまで、日程が近づいてきたので、

レース用の決戦ホイール等で、1度は、調整しておこうと思い

決戦ホイールに空気を入れて、大平山へ出発。

行きは、いつもと気分を変えて平坦路でウォームアップ。

そして、いつもと同じ感じでスタート。

最初のアパートのコーナーを曲がり、トルクを掛けて340W付近まで上げる・・・

・・・と、ガコンって、変速が1段軽くなる・・・(汗)

斜度がきつい箇所で、ダンシングすると、また、1段軽く・・・(泣)

ありゃりゃ・・・って感じで仕方なく、変わってしまった軽いギアで暫く登る。

ギアを重く入れても、トルクがあまり掛かっていない時は、勝手に変速はしないみたい・・・

ただ、いざ加速をしようと踏むと、1枚落ちる(汗)

不便さと、思ったように加速できないイライラを感じながらも、仕方なくケイデンス重視に切り替えて

淡々と登る・・・

序盤ハーフ地点(3.6km)地点で12:39 286W

ゴールで、26:54 275W

久々に26分台に乗りました。

とりあえず、この機材で一度乗っててよかった・・・本番までにショップで調整してもらおう。

ホイール変更すると、多少変速はトラブルの可能性あるけど、負荷かかってないと正常だったので

実際に山を登ってみて初めて判明する事もあるので、実走の大切さを改めて痛感しました。



ツールバーへスキップ