ツールドゆう2019 クラス2位 総合6位

ツールドゆう2019 クラス2位 総合6位

今年もツールドゆうに出場してきました。
何やら、エントリーリストで例年稀に見る強豪揃い。特にチャンピオンクラスと40代。

今年も家族で宿泊+歓迎会

宿泊は、家族4人で洋室1部屋、朝食、昼食付きでなんと全員で6000円と相変わらず安いです。

歓迎会は、大人2500だけど、抽選会で今年は
ボトル、ボールペン、タオル2枚、ボスの缶コーヒー6個セット、ライト、カープの定規を貰ったので大満足(笑)

当日は、5時に起きて真暗な中、少しだけローラー。

6時半から食堂で朝食を食べてから
再度、ローラー。

思ったより寒くて霧も凄く路面も若干ウェット。

開会式後に集団下山してスタートまで待機。

今年は、40代は自分のグループに知ってる速い人が2人、3分前スタートのグループに2名という感じ。

スタート後、最初の激坂で誰か行くと思いきや、行かないので、自分が上げて後ろを振り返ると追ってこない。
なので、そのまま踏み込んで出来るだけマージンを稼ぐ事に。
最初の下りを通過し、次の激坂区間。
ここを粘れば、少し平坦区間になるので、なんとか粘りたかったが、強敵のAさんが猛追して来て平坦まで逃げれずに捕まる。
平坦区間でかなり踏んで追いかけると、平坦が終わってカーブして登る箇所で、なんと落車されててメカトラの様子。
申し訳無かったけど、これも勝負なのでそのままゴールを目指す。

この日は、コースがかなりのウェットで
ダンシングするとリアが滑って前に、進まないような路面状態で、落車も多く
自分も後半にダンシングでリアが滑りまくって
ダンシング不可だったので、特定の筋肉に乳酸溜まってキツかったです。

最後、キツくてタレタレになりながらもなんとかグループ1位でゴール。

先着してた、前のグループのNさんに聞くと、どうやらNさんには負けてしまったらしいが、クラス2位には入ってそうな感じ。

優勝は出来なかったけど、タイムは自己ベストなので、一応納得。

25分55秒でクラス2位。総合で6位でした。

AP273w NP284w
体重、多分57kg

試走より10w低いのにタイムはこの日の方が速いのは、シッティングメインだったから?



ツールバーへスキップ