キャノンボールライド164km 2015

キャノンボールライド164km 2015

毎年恒例キャノンボールライド164km

天気予報を裏切って、朝から暑い日になり、
スタート前にアームウォーマーを外す(笑)

少し時間を押して、8:00過ぎにスタート。
image

とりあえず、最初の登り口までは、ウォームアップ。

最初の峠、2km 平均勾配8.8%で、毎年、50人くらいの集団が2〜3人になるんだけど、今年もやっぱり同じ感じ。

まだ、先は長いので適度なペースで登ってたら
一人、登りが得意な松永さんが前に出て行く。

付いていっても良かったけど、並ぶとペースが上がるのが分かってるので、あえて少し後ろを一定の車間を維持して走ってると、予想通り、吉村君がゴリゴリ登って来た。

見てたら、先頭の松永さんに追いついたので、
こっちも、それを見ながら、50m位後ろで山頂通過。

山頂で前を見たら、吉村君が鬼引きしてたので、
これは、一人旅確定かなと思いながら、
一人で坦々とペースを維持。

見てたら、流石に一人引きなのでペースも40km/h前後で落ち着いてるっぽかったので、信号に引っかかったタイミングで加速して、追いついて、3人旅。

しばらく、走って2本目の峠。2.4km 4%
途中で、松永さんがペースアップしたので、
先ほどの要領で、車間キープで追走したら、
珍しく、吉村君が遅れて行ったので、体調を心配しつつ、先に松永さんを追いかける事に。

平坦が長く続くので、途中でなんとか追いついて、
2人で回してたら、後ろから3人組が追いついて来た。どうやらトライアスロン系の先頭の方が鬼引きしてたらしい。TIMEに乗ってたので、以下、TIMEさんと呼びます。(名前分からなかったので)

しばらく走ってピュアライン錦で、僕とTIMEさん以外は休憩に入ったので、そこから2人で、山賊の登りを7km登って、柿の木を目指す。

しかし、TIMEさんの平坦が早すぎ(笑)
途中で、離脱して、結局1人で柿の木到着。
ここまで、82kmで、Ave.32.7km/h

バナナ3本食べて、補給後にTIMEさんと復路に出発。

まぁ、すぐに一人旅でピュアライン錦を目指す。
やはり、疲れもあって、帰路はペース落ちる。
途中で、外国人集団を引いてる吉村君とすれ違う。
なんか、豪華な感じだ。笑顔だったので、
復調したっぽい。

ピュアライン錦に到着時点で
110km Ave.31.7km/hまで落ちる。

そこから先が、地獄でずっと強風で向かい風(汗)
で、登り基調。
補給も尽きて、たまらず自販機で補給。

155km地点の最後の登りをヘロヘロ登って、
なんとか、Ave.30km/hだけ死守する感じでゴール。

ゴール時間が、13:58位で、走行時間が5時間31分

去年が、5時間18分のAve.31.2km/hだったので、
少し悔しいけど、去年は2人で先頭回してたのに今年は単独だった事を考えると、そんなもんかなとも思う。
もう少し、平坦鍛えんとなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ



ツールバーへスキップ