初MTB

初MTB

友人の山崎さんに誘われて、十種ヶ峰ウッドパークにMTBを体験しに行ってきました。

本格的なMTBは人生初!

帰りはロードで帰るために、Mさんに自転車を車に積載してもらって現地に到着。

自転車、ヘルメットやプロテクターなど、一式レンタルしてレンタルは1000円。

コースは、半日で2000円とリーズナブル。

 

最初はMさんの友人に初級コースを道案内してもらいながら試走~

最初は、こんな道、自転車で走れるの??って感じのダウンヒルをおそるおそる走ってなんとかゴール。

2回目からは、少しづつ要領を学んで結局4本下っちゃいました。

おまけで、1本ほど、上まで自走で上っちゃいました(笑)

さすがに、MTBだと上りがまったく進まなくてびっくりしました。

 

ランチ後、帰りは山崎さんと60kmほど快適サイクリング~。

やっぱりロードは、気持ちいいな~って改めて思いました(笑)

 

でも、MTBもたまには面白いですね。また行きたいです^^

 

ちなみに、十種ヶ峰からの帰路60km。

先日、交換したばかりのRIDEAのチェーンリングだったのですが

ROTOR以上に違和感がなく、回しやすい感じがしました。

ROTORの時も、個人的にはあまり違和感なかったのですが、重くなる箇所と軽くなる箇所のギャップが少ない感じ?

生憎、上りが5%で3km位の上りしかなかったので本格的な上りでどうなのかを、試してみたい所です。

変速性能も、今の所、大丈夫です。



ツールバーへスキップ