第一回 大星山サイクルフェスタinひらお

第一回 大星山サイクルフェスタinひらお

11月3日。

第一回大星山サイクルフェスタinひらおに出場してきました。

天気は、生憎の小雨模様・・・

その影響で多少DNSも出て、出走者は、100名前後。

出走前に、少しアップしてから列に並ぶ。

どうやら、ゼッケンで出走順が決まってるらしい・・・

しかも、自分の3分後にスタートするグループに、強い人が数名(汗)

とりあえず、3分逃げたいな~とか思いながらスタート。

序盤、試走の時と同じ感じでペースを上げて行く・・・

気づくと、1人旅?と思ったら後に1人いました。

しばらく2人で行くも、途中の下ってからのカーブで、少し離されそのままジリジリと差をつけられてしまいました。

後半の激坂区間の入り口付近で、カメラマンの原さんがスタンバイしれくれてたので、少しダンシングを入れてみたり・・・

(ブログの写真は、もちろん原さんのショットです)

で、おそらく最後のつづら折りの激坂の付近で後でギアチェンジの音が・・・

やっぱり伊藤さんに追いつかれてしまいました(笑)

結局、伊藤さんの後ろ姿をみながらゴール。

 

タイム 25:32

クラス 5位 総合25位でした。

 

優勝は、総合、クラスとも伊藤さんで 22:03 というぶっちぎりのタイムでした。

少しだけ、後から走りを見させてもらいましたが、やっぱりものすごく綺麗な走りでした。

 

次は、ツールドゆう。

がんばります~^^

ってか、写真を見て改めて、体重落とさないと・・・と思いました(笑)



ツールバーへスキップ