ROTOR POWER 予約しちゃいました。

ROTOR POWER 予約しちゃいました。

現在、なんちゃってパワーメーター使用中です。
実走時は、SIGMAのROX9.1 室内では、エリートのローラー台についてるメーター。
SIGMAは、ヒルクライムに限定すると、感覚的にそこそこ適正な値が出てる感じ。
エリートのローラーは、分からないので、一度気になって、友人にPTを借りて
測定したら、大体+10%くらい高くでる事が判明。
ただ、判明した事によって目安がつくようになったのが大きい。

ってことで、リアルなパワーメーターが欲しい。

ネットで色々と調べてP2MとROTORパワーの2択に絞って
悩んだ結果。

現在までの情報で
精度の安心感は、P2M>ROTOR

(メーカー発表の制度は、ROTORが上ですが、実際に使用したユーザーのレビューがROTORが少ない事と、P2Mは改良版の精度がPT等と遜色無いとの情報で・・・)

重量は ROTORが軽い
(170mmで515g、power2maxは、170mmで679g)+チェーンリング

値段は、P2Mが安い

納期はどっちも不明(笑) ROTORは今予約して、GW頃らしい

この際、Q-rings使いたいので、ROTORのが安心
Q-ringsは、今の所、貧脚を考慮して、50-34Tにする予定です。
(それで、最大で52-36T、最小で48-32Tになります)
計算だと、ケイデンスが今よりも高くなる予定です。

ROTORは、まだ技術基準適合証明を受けてないのでそれが通った後に発売との事
先に予約だけ殺到してるそうで、今予約しておかないと、納期がどんどん先になる可能性大との事で
とりあえず、お世話になっているサイクリングヒロシゲさんで予約してきました。

今、円安進行中で値段が上がる前に予約というのありかなと(笑)
とりあえず、お楽しみが1個増えました。

DSC7329



ツールバーへスキップ