第一回防府幸せます大平山ヒルクライム 年代別3位

第一回防府幸せます大平山ヒルクライム 年代別3位

記念すべき第一回、幸せます大平山ヒルクライムに出場してきました。

今回は、「NHKのチャリダー」で有名な、筧五郎さんをゲストに招き約130人という規模の大会になりました。

出場メンバーを見渡しても、強豪がひしめき、チャンピオンクラスに至っては
出場13人中、8名が実業団登録選手・・・

僕は、光栄な事にチャンピオンクラスでの出場になったのですが
幸い、年代別も順位がつくとの事でせめて年代別の入賞を狙いたいところ。

一般クラスのレースが終わった約20分後に、チャンピオンクラスがスタート。

予想通り、スタートからハイペース・・・

そして、最初の12%の勾配付近で、真嶋さんがペースアップして抜け出す。

岩本君がそれを追いかける形か・・・

その後ろで、僕を含めた数名が追走。

序盤の分岐点まで、4分くらい。

最初の勾配の緩くなる区間の終わりまで、普段10分ちょいで通過する所を、9分台(310wくらい)

というハイペース。

その後、淡々と10%が続く区間で少し垂れてしまい、2名に抜かれる・・・(汗)

そして、しばらくしてGARMINが突然表示が真っ黒に・・・(泣)

仕方ないので、感覚のみに頼って自分のタイムすら分からずにゴール。

自己ベストの25:01でゴールすることが出来ました。(麓の看板付近~駐車場グレーチングまで)

おかげで、なんとか年代別3位に入賞。

タイムが分かってたらあと2秒分、頑張れたかな?(笑)

あとは、今年はツールド由宇を残すのみ。

やれる事やって挑んできます。



ツールバーへスキップ