S-Works EXOS シューズインプレ

S-Works EXOS シューズインプレ

発売されたばかりの、スペシャライズドの新シューズ。
S-Works EXOSを早速、入手しました。

ちょうど、今まで履いていたシューズが、流石にボロボロになってきて、買い替えのタイミングで
このシューズの発売のニュースを聞き、すぐ予約をしてGETしました。

まずは、軽量系のお決まり重量測定。

片足、なんと、136g(インソール込み)

で、両足で、272g・・・ピッタリ左右同じ重さ。

フィット感は、生地がものすごく薄く、つま先などは、指を動かすと中の動きが全部分かるほど薄いです。
しかし、足の甲の部分と、踵のフィット感が抜群で、全くずれたりする感じもなく、まさに足袋に近い感覚。

特に、踵~足首にかけて、ピタっとなるので、新品の靴でも靴ずれ等とは無縁な感じです。

試しに、数日ほどローラーで使ってみましたが、

数歩歩いただけで、軽さが際立ちます。

サイズですが、今まで、サイズ40のシューズを色々なメーカー履いてきて、実はつま先が常に1cm以上くらいは余ってたので
思い切って、今回は39.5を購入。

つま先の余りもほとんどなくなりましたが、つま先が柔らかく締め付けられてる感とか詰まる感じもないので、正解だったようです。

 

シューズの脱着も、ダイアルごと甲の部分を引っ張るとリリースされてそのまま脱げるのし、履くのもダイアル1個なので、
ものすごく楽です。

確かに、つま先の薄さを見ると耐久性の不安が多少は頭をよぎりますが、
パラシュートの素材らしいので、大丈夫と信じて使うことにします。

今年は乗鞍もエントリーしちゃったので、これが秘密兵器になるかも?



ツールバーへスキップ