萩まで

萩まで

日曜日に、まーしー、平井君、平野さん、Junさんと自分の5名で萩に行ってきました。

若干、雲行きが怪しく、x-bandレーダーで見るとピンポイントで降っている箇所がちらほら・・・

濡れる覚悟で、出発。

行きは、荒川ダムから上って行くルート。

平野さんが、スルスルと前に行かれたので、平井君に「行ってらっしゃい~」と声をかけてまだ、往路だし、のんびり上る事に。
心拍みながら80%~85%位でマイペースで上ってたら、一度平井君になぜか、追いつくがまた先に行くので、1人で到着。

そこから、平野さん、Junさんと3人で下り基調のコースを快調に飛ばして道の駅あさひに到着。自転車を屋根のある箇所に移動した直後に、豪雨(笑)

雨宿り&休憩後

初めて通るルートを教えてもらい、再度上る~

途中で、191が通行止めのためまた迂回してから萩に到着。
ほっともっとで、うな重を買って海岸の公園でみんなで昼食。

しばらくは、順調に行くも帰りの道の駅で再度の豪雨。
あきらめて、出発するも体に当たると痛いレベルの雨(汗)

もう、濡れる事に完全に抵抗なくなってから、21世紀の森を裏から抜けて雨宿りにANOサイクルに寄り、Junさんと別れてから大道~千切り峠を経由して帰還。

126kmで獲得標高1630m位でした。

帰宅後に、洗車してオイルを注してからまた雨が降る前に自転車を避難。

なかなか良い練習になりました^^



ツールバーへスキップ