大星山ヒルクライム2019 年代別優勝

大星山ヒルクライム2019 年代別優勝

今年、初参加の大星山HC

2週間前に軽く試走だけしたけど、序盤はアップダウンのあるロードレース的なコースで、

中盤からがヒルクライムって感じのコース。

セオリーでいけば、序盤は、先頭集団についていって出来るだけ脚を休めて
ハートランド以降の本格的な登りになってから、ペースアップして行く感じかなと・・・

一般の部のスタートリストを見ると、1組目は、40代、50代、60代、女子というグループ
50代には、自分のよく知る速い人が2名。40代は、メンバーを見る限り、大丈夫そう。

って事で、目標を年代別優勝ではなく、グループ1着に変更。

スタートと同時に、アタックをして序盤のアップダウンで、後ろが全く見えなくなるまで踏みました(笑)
おかげで、序盤でかなりのパワーを使ってしまったけど平均300w、最大650wくらい。
下りが途中であることを考えると、NPは、結構出てたんじゃないかなと。

ハートランドから、ゴールまでの3.5kmは、ひたすら一人で我慢大会。

たまに、緩い区間で脚を微妙に休めながら最後1kmで後ろの方に、気配を感じつつなんとか、捕まらずにゴール。

年代別優勝 22:54

体重58.5kg Ave.290w,Np296w,PWR4.95

でした。まぁ、一人TTなのでタイムはそこまで速くないのは仕方ないですが、勝てたので満足。

優勝商品で、洋菓子店モントロー様の焼き菓子のセットを頂きました。
あと、じゃんけん大会で、カペルミュールのレーパンまでゲット。

次に向けてがんばります。



ツールバーへスキップ