キャノンボールライド 2017 164km

キャノンボールライド 2017 164km

数年振りに、サイクリングヒロシゲ主催のキャノンボールライドに参加してきました。

今回も、150kmの部にエントリー(実際は164km)

会場で、トライアスリートの長迫さんや伊藤さんに出会い、
話をすると、ふたりとも110kmの部にエントリーとの事で、せっかくだからと
2人を164kmの部に変更してもらいました(笑)

今回から、安全のために数人づつのグループで出発という事で、
2番目の出発グループで出発。

僕、長迫さん、伊藤さん、TameGoroさんというグループ。

最初の上りでは、今回はかなり抑えめに上る。

が、最初に出たグループの背中が見えてきたので、下りきってから追い越すと
そのグループの中から、1名、suehiroさんが、抜け出して合流してくれた。

暫く、僕、TameGoroさんと、suehiroさんの3人でローテーションをし、
その数メートル後ろを、長迫さんと伊藤さんが追走する感じで、すすむ。

ピュアラインにしきで、トイレ休憩をして、長めの上りに入ると、
僕とTameGoroさんの二人になる。

そのまま、柿の木むらに到着。ここまでのAveは、32km/hちょい。
過去の経験からすると、少し遅いくらい。

バナナをいっぱい食べ、ドリンクを2本とも満タンに補給して復路に突入。

しばらくして、suehiroさんとスレ違い。その後、長迫さんのグループともすれ違う。

ほどなく、帰りのチェックポイントに到着して、ドリンク補給。

暑さが結構きつくなってきた。

残り20kmくらいでついに、2本ともボトルが空になり、水分不足でヘロヘロになったので、
申し訳なく思いながらも、Tame Goroさんの後ろにずっと付かせてもらい、なんとかそのままゴール。

ゴール前に、シフトミスでチェーン落ちしたせいで、一緒にゴール出来なかったけど、仕方ない(笑)

ゴール後に、用意されてた冷たいお茶を、思わず5~6杯連続で飲み干して、脱水気味の身体を回復させるも
中々、目の前の弁当に手をつけれるくらいに回復せず。
やっと、弁当を食べはじめた頃には、長迫さんらもゴール。

せっかくなので、一緒に温泉に入って帰りました。

164km Ave.32km/h NP176w



ツールバーへスキップ