5月5日 1WAYサイクリング

5月5日 1WAYサイクリング

東京からOさんこと「おぎやん」が輪行で来られるという事で、山口でおもてなしライド的なイベントを開催しました。

朝9時にサイクリングターミナルに集合したメンバーは、総勢18名。

女性はおぎやん含めて4名でした。

ルートはサイクリングターミナル~大道経由~1WAY~仁保峠~仁保道の駅~荷卸峠~あさむらイチゴ園~サイクリングターミナルという約70km

1WAYは去年の反省から、出発前に電話で人数を伝えて持ち帰り用に詰めて置いておいて貰うことにしました。

(まぁ、去年の50人集まったというのが多すぎだったのですが・・・)

一応、サイクリングということで佐波川サイクリングロードをまったりと大道方面に行き

大道の千切峠で予想通りにばらけたので、上った後に引き返して最後尾でもう一度一緒に上る。

初心者や女性にはここも最初の難関でした。

ここを越えたら、1WAYまではほぼ下り基調なので、スムーズに到着。

ハンバーガーを受け取って、近くの公園に。

写真 2013-05-05 11 38 19

やっぱり、絶品。初体験の方も数名いたのですが、びっくりされてました^^(ちなみに、写真はアボガドバーガーです)

その後、仁保峠~荷卸峠という坂の連続で途中で仁保の道の駅で少し休憩。

おぎやんの自転車に何人かが関心しながら見とれてました。(AMANDAのオーダーメイドのクロモリにマホガニーの木リムのホイール)

健脚組みと初心者で別れてあさむらイチゴ園の超渋滞で再び合流。

荷卸峠で、初心者のMさんがさすがに、きつそうなのでOさんと3人でゆっくり走ってたのですが、おぎやん。途中で上って下りてをずっと繰り返しながら付き添い(笑)

ぐわ~って上って、「気持ちい~」って下ってまた上るを少なくとも4回くらいは繰り返してました・・・

まぁ、そもそも脚の形が女性とは思えない形状だったので納得なのですが^^

その後、あさむらイチゴ園でみんな、面白い自転車の止め方をしてた。

写真 2013-05-05 15 04 06

写真 2013-05-05 15 00 40

 

 

で、あさむらイチゴ園。ありえないほどの長蛇の列。でもやっぱり美味しい^^

特に、事故もトラブルもなくパンクが1回だけで無事終了。

また、こういうイベントしたいですね~楽しかったです。



ツールバーへスキップ