とびしま街道サイクリング

とびしま街道サイクリング

お世話になっているサイクリングヒロシゲさんのイベントで広島県のとびしま街道サイクリングに行って来ました。

こどもから75歳のじっちゃんまで、老若男女28名。

今回は、こういうイベントの時に決まって突っ走って行ってしまう2名が、ミニヴェロでの参加だったので

「今日は、まったりと気持ちよくサイクリングかな~」

なんて思って、綺麗な景色を見ながら20km/hで走ってたら

なが~い列の先頭付近で、ロケットのように飛び出した1名が見えた・・・

自分の位置からは、200~300m位は離れてたので、よく目を凝らしてみると

ミニヴェロで参加のK君(汗)

どうしようかと迷ったけど、いつものパターンだと

K君は、きっと道もルートも知らずに飛び出してるに違いない(笑)

ってことで、とりあえず追いかけてみる・・・

45km/h位で、5分弱かけてやっとこさ捕獲。

少しペースを落とさせた所で、1名追いついて来た・・・が、後を見るともう既に誰も見えず・・・

仕方なく3名で行く事に。

しかも、ペースを落とすかと思いきや、そのままのペース(36km/h前後)で巡航モードに突入。

去年も参加したけど、この街道。橋を渡って隣の島に行くごとにぐるっと短い坂がある。

それが結構な頻度で来るのでハイペースで行くと、坂のインターバル練をしてる気分になる(笑)

そのままいくつか橋を渡り、愛媛県との県境で少し写真休憩。

写真 2013-05-12 12 01 11

 

しかし、K君ミニヴェロでこのスピードでよくついて来れるなとつくづく感心。40km地点でAve.30km/h

そのまま、折り返し地点で去年も食べたカレーを頂く。

写真 2013-05-12 12 32 09

 

満腹になったので、集合場所目指して出発。

写真 2013-05-12 13 44 21

 

天気も最高で景色も最高!

しかし、想定外のペースだったのでこのまま集合場所に帰るとそのまま待つ事になるのが明白なので集合場所を

一度、通過して休憩所でジュースを飲みながら長めに時間つぶし(笑)

そこから、良い時間になったので集合場所の駐車場に帰還しました。

みんな帰って来たところで、駐車場横の温泉を満喫+ソフトクリームを食べてリフレッシュ。

サイクリングというよりか若干練習っぽくなってしまったけど、ものすごく気持ちよいイベントでした。

走行距離 90.22km Ave.30.5km/h TSS 391.5 IF 1.151 消費カロリー 2303kcal

 



ツールバーへスキップ