やすべえさんのザ・ムーブマンに出演させていただきます。
先日、お電話で出演依頼を頂き、収録にFM山口にお邪魔してきました。 実は、このスタジオに来るのは3回目・・・ 友人の出演風景を何度か見ていたおかげで、緊張も少しマシだったような気もします。 放送は9月1日の18:30~になります。 興味のある方は、ぜひ^^
やっとこさ正師範位資格者に・・・
先日の七夕出品で観峰賞を頂き、昇段した事でやっとこさ、高等師範から正師範資格者に上がりました。 まだまだ、先は長いですが・・・アナログも一歩一歩がんばっていきます~^^
小さくて大きな忘れ物・・・
今日も早朝からサイクリング。 メンバーは4名 AM5:00に集合して出発~ スピードを上げて・・・と思ったらギアがかわらない・・・!! なんと、Di2(電動アルテグラ)のバッテリーを充電したまま忘れて来てました(汗) ってことで、ギアがその時に入ってたギア(50×27)に固定になりました・・・ いくらケイデンスを上げても、27km/hとかにしかならないので平坦が超キツイ ためしに、超回転でケイデンスを175~180まで上げてやっと39.5km/h位(笑) なので、アベレージ24km/h位でまったりサイクリングになりました・・・ 八坂~松柄峠~仁保~桜ヶ峠のルートで58kmほどで帰還。 なんしか、めっちゃ疲れました^^; いつもなら、家出たときに変速して気づくのに、なぜ気づかなかったのか・・・
島地川ダム~川上ダム~激坂~
友人の二宮さんと、島地方面にサイクリング・・・の予定が、島地川ダムを周南方面に下って椿峠側を通って帰ってみようと ひらめいて、島地川ダムから周南方面に下る~ 下りきった箇所で、O崎さんの自宅があったので、少し寄り道・・・したのが運のつきで、 帰りのオススメルートを提案してもらい、ルート変更~ おそるおそる進んでみると・・・なんと、20%の看板(笑) 激坂区間は、短い距離でしたが、それまでにも10%区間はいくつかあったので 中々、面白いルートでした。 ただ、下り区間は道が悪く場所によってはガードレールもないので、厳重注意かもです。