キャノンボールライド 2014 164km

キャノンボールライド 2014 164km

毎年恒例の、自転車店ヒロシゲのイベントキャノンボールライド160kmに、行ってきました。

コースはコチラ。
http://yahoo.jp/Zol_nj

今年は、160kmの部は、参加者が20数名くらい。
なぜか250kmの部の参加者が増えたらしく、160kmが減ったようです(笑)

序盤、最初の登り2.1km、8.9%の坂で、徳王丸君と一緒に坦々と登りきると
最初の予想通り、かなり先頭集団が削られて5名に・・・

そのまま、ピュアライン錦までの54km地点まで5人でローテーションしながらがんがん踏んでいき
ピュアライン錦まで、Ave.34km/hのハイペース。
平地は、ほぼ37~45km/h位のペース(笑)

ここで、1人ほどパンクで離脱。
4人で登るも、7kmの登りは意外と長く、気づいたら、僕、徳王丸君、福田さんという
去年のメンバー3名に・・・

結局、Ave.33km/hで折り返し地点の柿木に到着。

バナナを3本とドリンクをめいっぱい補給して再出発するも
序盤のハイペースがたたって、足がつっぱる感じで回らない(汗)

なので、しばらくは34km/hくらいで110km地点の帰り道のピュアライン錦に到着。

ここで、徳王丸君が足が攣りそうなので、休憩を長めに取るとの宣言で離脱。

すると、250km組の一番手、西川君が早くも到着(笑)
速過ぎです・・・

結局、福田さんと2人でのんびり出発。

しかし、途中で、ボトルを落としてしまい自販機に寄ってもらい補給するも
思うように補給ができなくて失速気味に・・・

その後、しばらくして福田さんの奥様が僕の落としたボトルを回収してきてくれました。
(かなり感激でした)

ヘロヘロになりながら、あと9km地点で補給が空になって、福田さんに先に行ってもらい
コンビニでレッドブルと水を補給。

最後は、26km/h位でトロトロとゴールしました(笑)

160km組で2番目のゴールだったようです。

ログをあとで確認したら、やっぱり最後の10kmでAveが1km/hも下がってました(笑)

距離164.4km Ave.31.2km/h 獲得標高1242m

毎年、「もう、え~わ~」って思いつつも、結局エントリーしてしまうイベントですが、毎回、最後の20kmがめっちゃ辛いです(汗)



ツールバーへスキップ