ekoiサングラス インプレ クイックステップのメンバーが使用するフランスブランド

ekoiサングラス インプレ クイックステップのメンバーが使用するフランスブランド

2019年のツールドフランス
なんと言っても、若干22歳のベルナルの総合優勝が話題ですが、

3週目まで、ツールを盛り上げてくれた立役者といえば、やっぱり、ジュリアン・アラフィリップでしょう~

アラフィリップが、マイヨ・ジョーヌを着用している期間、表彰台に上がるごとに、頭の上に乗せてたサングラス。
格好良くて、気になって調べたんですが、どうやら日本では代理店が無いみたいで、
本国、フランスでの直販のみ。

ただ、その直販サイトがめちゃ充実してて、
パーツのカラーをすべてカスタマイズできる。
私の買ったモデルは、コレです

しかも、私がサイトに行ったときは、35%offということで、なんと、価格が58ドル!(送料が40ドル近くかかりましたが)
それでも、日本円で1万円くらいで、このクォリティーのサングラスがカスタマイズで買えるというのは、かなり破格だと思います。

だって、レンズはあのCarl Zeissですよ。

で、フランスで注文後、約1週間で、届きました。

実はオーダーの際に、このサングラス、左右のパーツも含めて9種類のパーツのカラーを選択できるんですが、
オーダー後に、気づいたんですが、左右のレンズの真横のパーツを、片方カーボン柄、片方黒色、みたいなオーダーをしてしまっていて、
「うわ。やっちゃったわ・・・(汗)」
と思ってたのですが・・・

 

なんと、送られて来た物は、写真のように、左右カーボン柄、で、予備として通常の黒いパーツが左右分をつけてくれていました。(感謝)

これは、うれしい誤算で、助かりました。

で、早速、テストで、いつもの山に実走。

そこそこの負荷で約7kmほど登りましたが、視界もコントラストが高く良好で、曇り止めの穴が6箇所も空いてるおかげで、汗をかいても全く曇りませんでした。

これは、かなりの高性能かも・・・

・・・というか、送料込みでも、オークリーの3分の1の価格なので、ちょっとやばいです。

 

思わず、仲間内に、すすめまくりました(笑)



ツールバーへスキップ