カナダ人 ジェフとのお別れ。

カナダ人 ジェフとのお別れ。

約1年まで、バックパッカーのジェフが山口にやって来ました。

昔、カナダに住んでた事もある、友人の二宮さんと交流を深め、何度か一緒にサイクリングを楽しみましたが、

また、新たな地に旅立つとの事で、ラストライドに行ってきました。

目的地は、元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

ここは、アメリカCNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれたという事で、是非最後に観てもらいたいという

二宮さんの想いで、目的地になりました。

途中で、棚田100選にも選ばれた場所も経由

写真 2016-07-04 12 10 44

写真 2016-07-04 12 12 22

なんだか、上りがえらく多いコースでしたが・・・(笑)

写真 2016-07-04 12 38 37

無事に目的地にも到着!

その後、湯免温泉で汗を流してから、帰宅し

最後のBBQ宴会。

翌日、ジェフは旅立ちました。

次の目的地は、台北だそうで・・・最終的にはオランダで一旗上げるという目標があるそうです。

ジェフの行動力と決断力は、見習う点が多いなぁ~とつくづく思う。

どうしても、何をやるにしても、頭で考えて困難を想像して立ち止まって進めなくなる人が多い中。

とりあえず、どうなるか分からないけど、まず異国の地に行ってみるという行動力。

流石だなぁ~。まぁ、それで今までなんとかなってるというのが、凄いんですが・・・^^;

 



ツールバーへスキップ