たまには、セカンドバイクで~
大平山にふらっと行ってしまいました。 やっぱり、時間ないときはよいですよね~ここ・・・ ペースはのんびりスタートで、ロープウェー分岐までで5:40位 特にペースを上げる事も無く、ペダリングを意識して走って33:34 246W もう5月になろうかというのに、山頂はまだ肌寒かったです^^;
身近な山 桑の山
仕事の打ち合わせの後、30分ほど休憩がてらに 近所の桑の山へ。 距離は620mとものすごく短いけれど、最大勾配13%、平均勾配9.5%なのでリピートすれば なかなか面白い場所かも。 とりあえず、2本ほど。 Ave.14.5km/h 267W 2:34
桜ヶ峠。
ツールド糸島の回復走を兼ねて、1時間ほどサイクリング。 途中、桜ヶ峠3.8kmで平均勾配7.3%をリラックスして上ってみた。 この峠、最初の2kmは、平均勾配4.9%とゆるやかな坂 残りの1.5kmが平均勾配9.5%で、最大勾配16% なので、最後になればなるほどきつくなるので意外としんどい峠です(笑) PowerCalで259W ヒルクライム計算で253W 例によって、STRAVAして初めての桜ヶ峠だったのでKOMをGET。
801ぱおいち 下松サンリブの豚まん・焼売屋さん
先日、下松のサンリブ内にOPENした801(ぱおいち)さんの撮影に行って来ました。 まず、新発売のももまん! あつあつの桃まんを割ってみると、そこに入ってたのは、粒あんでもこしあんでもなく、カスタード! しかも、ココナッツ入り。 もちもちの生地ととろ~りカスタードクリームがマッチして、めっちゃ美味しい! これは、発売が楽しみです。 次に、豚まん。 生地にも具材にも相当こだわって、豚肉は鹿野ファームのお肉を使用。 全国の有名な豚まんのお店を試せるだけ試して、その味を超えるために日々改良を続けた結晶だそうです。 そして、海老焼売! 上に、ぷりっぷりの海老が乗ってて、口の中で弾けます! これが、6個で300円とか安すぎですよ・・・ そして、肉焼売。 これも鹿野ファームのお肉使用だそうです。何個でも食べれそうなくらい(笑) お持ち帰りして、夕食にも並べてしまいました。^^ 下松のサンリブに入ってすぐのお店ですので、興味のある方はぜひ~