数日振りの自転車
奈良に行ってた間、まったく乗れなかったので{ママチャリでの観光は除く(笑)} 久々にふらっと大平山。 序盤、いい感じでロープウェー分岐4:30位で通過。 中盤地点までは、30分切りくらいのペース・・・ が、途中で突然エネルギー切れ(笑) 仕方ないので、そこから流しで終了~。 脚だけさら脚になってても、心肺を久々に動かすとキツイっぽいです^^;
秋穂八十八ヶ所めぐり
今年も、この季節がやってきました。 去年は友人と1日で八十八ヶ所を全部回ってヘトヘトになったので 今回は2日に分割して開催^^ 僕は1日目は不参加で2日目に参加。 朝9時に待ち合わせして、参加者は4名。 前日に50箇所近く既に巡ったという事で、35箇所くらいを巡りました。 途中で、未舗装の道路等があり雨上がりの影響で完全にシクロクロス状態(汗) 途中からでしたが、コンプリートした時の達成感はやっぱり気持ちいい! 来年はまた88箇所全部行きたいですね^^
お世話になっている方々とのBBQ
お誘いを受けて、BBQに行って来ました。 大人16名、こども5名でのにぎやかなBBQ しかし、O崎さんが調達してきてくれたお肉とウインナーの美味しい事・・・ ばつぐんに柔らかく、塊のままでがっついても噛み切れて調子に乗って食べまくり(笑) 限界まで詰め込みました^^; また一歩、ダイエットから遠のきました・・・(汗) あまりにも美味しいお肉だったので、次回BBQする際にもお願いする事にしました^^
秋吉台 サファリランド
GW初日という事で、数年ぶりに秋吉台サファリランドに行ってきました。 もちろん、先日購入した新兵器のタムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)を持参です。 カメラは、α65でいきました。 さすがに、重くて大きくてまさに大砲といった感じのレンズなのですが 使い勝手は、良くマニュアルでのピントも合わせやすくてGood ふれあい動物園コーナーでカンガルーをみてたら、 オス同士のバトルが勃発!(笑) まさにキックボクシング!!、つかみ合って殴る、蹴る(汗) 最後は押し倒して試合終了。 レンズの感想ですが、確かにAFの速さは速くはないですが、サファリの動物のようにゆったりしてる動物なら全く問題なく α65のMFでピーキング合わせて撮影というスタイルを多様してましたが、やっぱり写りはすばらしくボケもうるさくなくて 非常に良い感じ。 さすがに、1~2時間使ってると、重さできつくなってきますがそこはこの手のレンズは全部そうなので(笑) また、色々と撮影していきたいです。(サファリも年間パスポート買いましたし^^)