らーめん 雷華 防府市のラーメン店
家の近所にまた新しくラーメン店がOPENしたと聞いて、早速、行って来ました。 嫁さんがもやしラーメン。私は自家製マー油ラーメンというのを注文。 これが、もやしラーメン。 自家製マー油ラーメン。 麺は、長浜系の細麺でスープに絡む感じで、自家製の煮玉子と、焦がしニンニクがトッピングされてて、香ばしくて美味しかったです。
友人のサイクリングデビュー
自転車を買ったまま、乗る時間がなくタイミングを失ってた友人Nさんと やっとスケジュールが調整出来たので、初自転車。 Yさんもお忙しい中、駆けつけてくれて3人でサイクリング。 最初、例によって家の前で、乗り・降りの練習。そして変速の練習。 最後に、手信号の意味を教えて、ゆっくりと自転車道に向けて出発しました。 Nさんは、初めてのサイクリングだったのですが、バランスが良いようでフォームも意外と様になってたので 時間を作って乗り込む事ができれば、良い感じになってくる気配はしました。 これをきっかけに、ぜひとも習慣的に乗って欲しい所です^^
ぴかいち 防府市のハンバーグ&ステーキのお店
ツールド糸島からの帰りに、4人でそのまま食事に行きました。 防府市のハンバーグ&ステーキのお店、ぴかいち 僕は、ベーコン巻きハンバーグを注文。 ポタージュスープとサラダ、ライスがついて1.290円 ものすごくバターの良い香りがして、それがソースと絡んでとても美味しかったです。 今度は、嫁さん連れて来たい場所です。
ツールド糸島
21日早朝4:00前に、友人宅の前に、集合して ホイール前後はずして、強引に1台の車に自転車を4台、人間4人を詰め込んで 糸島に出発。 到着して、自転車を組み立ててる最中。風も強く、天気も曇ってて なんしか、めっちゃ寒い。 幸い、色々な気候を想定して僕だけ完全冬装備も持っていってたので大丈夫だったが 他の3人は、相当寒そう・・・ Oさん、Yさん、Nさん、僕の4人でマイペースで行くことを考えてたものの スタート切られた際に、僕とYさんが弾き出されて前にいかされ、Oさんとはぐれてしまった。 しばらくして、Nさんが追いついてきたものの、「Oさんから、先に行ってと伝言」との事で 3人で、行く事に。 コース自体は、平坦が多くたまに、緩やかな丘が数箇所ある感じだったものの 風が本当に醜かった。 どうやら、天気予報によると風速10m前後の風が吹いてた模様・・・ 3人で基本、平坦はゆっくり。丘で、加速というあるいみインターバル的に走ってたので距離は短いながらも 地味に強度もあがって楽しかった。 ゴール後は、みんなで温泉に入って温まって帰宅。 やっぱり、こういうイベントって楽しいですね。 距離65.81km 消費カロリー1456kcal Ave.24.5km/h IF0.926 TSS[226.6 1,445kj NP185W