Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

早朝、隔週開催の朝食会に出席するのに、自転車で行き往復9kmほど。 駐車場がいつもいっぱいなので、自転車が重宝する。 途中、少し寄り道して佐波川側から天神山を上ってから行きました。 午後から、打ち合わせの予定が1日延期になったので自転車を変更して 再度、出発。 どこに向かうか考えて、久々に山口方面に向かってみる事に・・・ 勝坂~ゆるい坂なのでここでウォーミングアップ。 2.4km 5.9% Ave 23.9km/hで通過後、下って今度は鳴滝方面へ。 鳴滝の約2km位の坂を上ってしばらく平坦を走って 最後の短い激坂、1.2kmほど。最大勾配17%位・・・まぁ、短いので勢いで通過。 そこから仁保に下って松柄峠を上る。 2.1km 8% Ave 16km/h強位で通過・・・ そのまま、八坂から佐波川沿いを走って帰還。61.5km Ave 28km/h 帰ってからSTRAVAにデータを移したら、なんだかKOMが一杯ついてた^^; 朝と合わせて70.6km 獲得標高796m 消費カロリー1899kcalでした。 しかし、食欲すごいので全く体重減らない(笑)

明日12日は、サイクリングヒロシゲさんのイベントで広島でとびしま街道を走ってきます。 で、今朝6時に目が覚めたのでふらっと出て・・・ 気づいたらまた大平山の麓でした(笑) まぁ、強度を上げる気も、タイムトライアルをする気もなかったので 35分くらいでまったりと上って、久兼側の激坂を下ってみた・・・ 予想通り、路面がウエット+急勾配ってことで、結構あぶない(汗) 下ハンをずっと持ってても、握力がなくなってくるくらいでした^^; そのまま、久兼を下って早々に帰宅。 33km 獲得標高722m 帰ったら、まだ嫁さんは寝てたので風呂入って朝食。 全く、朝練に気づかれずに一日がスタートしました(笑)

なんだか、無性にカレーが食べたくなって近所のココイチに。 座った時に、目の前に飛び込んできたのは、期間限定の麻辣(マーラー)豆腐カレー 早速、注文。 美味しいけど、そこまで辛くもない感じ。 スパイスと唐辛子系の辛さはちょっと違うけど、3~4辛位の感じっぽい。 ただ、やっぱり具が豆腐だけだと少し物足りない・・・ チキンか何かをトッピングすればよかったと少し後悔(笑)

先日、行きつけの自転車屋さんで何度か一緒に走った事のある子が それまで中々30分切れないと言ってたはずが、 一気に大平山を27分台出したと聞いて、 まぁ、年齢が倍違うけど、さすがに悔しいので久々にハイペース気味に上ってみた。 最初のロープウェイ分岐で4:30付近。良いペース・・・しかし、このペースだと必ずバテるはず(汗) まぁ、いける所までいってみようと 自分の中の第二チェックポイントまでは、普段、16分位の所を、15分弱と良いペース。 しかし、その後やっぱりバテてペースダウン(笑) スローに落とそうかと思った時に、前にもう1人上ってる人を発見。 追い越してしまったので、ここでやめるわけにもいかず、なんとか山頂へ・・・ タイムは、29:50 272W Ave.14km/h まだ、2分も足りないけどとりあえず今のベスト。 しばらくは、29分切りを目標にがんばってみます~^^   ちなみに、山頂で休憩中に途中で追い越したTREKの人が上がって来たので 少し話す。前に、マスクして上ってる人を見たとか・・・(笑) おもいっきり心当たりあるんですが・・・(笑) きっとD君。