山口県防府市の英会話教室、ディーツイングリッシュ
リニューアルが完了しました。 CMSを導入した事で、ギャラリーやニュース等を簡単に更新できるようになったため イベント情報等も今後、ますます充実してくると思います。 先日の英語スピーチコンテスト全国大会で優勝した学生さんもこの教室の生徒さんです。 ユーザー急上昇の、iPhoneなどのスマートフォンや、ipad等のタブレットでも、 その端末に合わせて表示がかわるレスポンシブデザインを採用しています。
プロテイン比較
ここ最近、ずっとSAVASのウエイトダウンプロテインを飲んでました。 低脂肪乳で溶くと意外と美味しく良い感じ。 で、なくなってきたのでたまには違うのにしてみようと思って 同じくSAVASのアクア ソイプロテインを購入。なぜかこっちのが数百円高い(笑) で、1回目。 説明通りに水で溶いてみる(このプロテインは水で溶かすのが売り文句) で、よくシェイクして飲んでみると・・・ マズ・・・(汗) ちょっと、これは罰ゲームみたいだ・・・ 2回目。1回目の反省を活かして、今度は低脂肪乳でチャレンジ・・・ しかし、このプロテイン。オレンジ風味(苦笑) 微妙に牛乳にも合わない^^; もったいないので、なくなるまでは飲むけど、次回はまたウエイトダウンプロテインに戻します^^;
30分ローラー。
4月11日だというのに、朝からありえないくらい寒い(笑) なんと朝、子どもを保育園に送っていった時の気温が5度! 手がかじかんで、傘が持てないくらい。 午後から雨も止み、今度は急激に気温も上昇。15度くらいまで一気にあがった。 まぁ、そんな感じで外に出るタイミングも完全に失って 日課のローラー。 30分(アップ5分込み) 225W 最初の5分で100Wくらいから185Wくらいまで上げて行く感じでアップすると その後が、回しやすかった。やっぱりアップは大事
送別ライド。
来月から、転職で大阪に行ってしまうN君と転勤前のライド。 まずは、徳地方面にあらむらイチゴ園に向かう そこで、友人に出会い少し歓談。 ちなみに、天神山~あさむらまでの10kmはAve.35km/hとまずまず。 そこから島地方面に向かい、周南市に抜け そこで昼食。丁度、周南市に抜けた目の前に浜勝があったので 自転車乗ってるからと、がっつり揚げ物(笑) 帰り道、なんだかものすごい向かい風・・・というかむしろ突風(笑) 後で、聞いたけど、この風のせいで、県内の某飲食店の火事が広がって大変だったらしい・・・ 向かい風区間の終わりに、いつもなら椿峠を越えて帰るところだが、椿峠の上り口の近くに 以前から、ずっと気になってた坂道がみえてたので、ちょっと行って見ようということになって 行ってみると・・・ 最初から勾配が14%・・・で、すぐに終わったと思いきや、その後も、12~14%がちょくちょく出てくる結構な上り。 結局、7km上ってなんと、大平山の山頂に抜けました(笑) まさか、そんな場所からつながってるとは・・・ 大平山の下りも、なんしか寒く、気温も10度とか・・・今、4月なんですけど・・・(苦笑) ひさびさに、楽しいライドでした。 73.02km 獲得標高 1656m 消費カロリー 1746kcal