Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

今日は、悪天候のため、当初予定されていた「とびしま街道サイクリング」イベントが5月12日に延期になってしまったので 朝から、子どもと嫁さんと来るまで周南方面に・・・ 帰ってきてから少し天候が回復してきたのを見計らって 1時間だけ自転車。 灯篭ダムを上って、個人的に「裏矢筈ヶ岳」と呼んでいる敷山城址を2本ほどのんびりと上りました。 裏矢筈ヶ岳 1.4km 平均勾配 12.3% 最大勾配14% ほぼつづら折りもなくど~んとまっすぐ上ってるイメージの坂です。 ケイデンスとか脚の筋肉を意識しながら、のんびり上ったので、1本目と2本目はほとんど同じタイム。なぜか2本目のほうが8秒くらい速かった(笑) 短い上りですが、ひたすら12~13%が続いている感じなので、良い練習になる場所です。  

朝から雨で、自転車にも乗れないため家族で山口市方面をウロウロ。 嫁さんが、美味しいパンが食べたいとのことで、 山口市のパン屋、須恵の里へ。 個人的にはここのカレーパンが、ごろっとしたお肉が入ってて絶品。 オススメです。 今度は自転車でも、来ようかな。