Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

日曜日の午前中。 息子がどうしても、乗りたいというので河川敷までストライダーを持っていって 自由に乗せてみました。 2歳の頃は、最初はヨタヨタ蹴ってたのに3歳の今は、 蹴りだしも進む速さもかなり速くなり、蹴ったあとに数秒両足を浮かしたりも出来るようになってきました。 この調子だと、自転車に乗れるようになった時には補助輪なしで最初から乗れそう。

STRAVAで、今の所、大平山でKOMなのですが(31:02) だんだん、追いつかれてきてまして、ついに1分差にまで詰められてきてます(汗) 去年の自己ベスト 29:56も遠い昔・・・ その自己ベストくらいのタイムが出るようにするためには まずは、体重落とせと言われそうなのですが(その時から+3kg) ダイエットは時間がかかるので、夏くらいまでに少しづつ・・・ まぁ、そんな事を思いながら、今の自分のコンディションというかスペックを測るために 今日も大平山。 31:25秒 226W あれ? おとといと全く同じじゃん(笑) そういえば、上ってる途中のつづら折りの箇所で 車4~5台停まってて花見バーベキューをされててうらやましかったり。 確かに、花見日和でしたね。普段より降りてくる車の数も多かったですし。 BBQしたいな・・・

長年、お世話になったスバルのフォレスター。 走行距離も13万キロになり、先日の車検でも修理箇所多数。 その後も、あちこちと補修してましたが、 さすがに、4WD、ターボ車、ハイオク、というエコとは正反対の車で おそらく燃費も7km/リットルくらいという状態だったため ついに、買い換えました。 車種は、トヨタのシエンタ。 今日、納車だったので引き取りに行ってきたのですが、 周南市~防府までの20~30kmしか走ってないのですが メーター系の燃費が大体、13km/リットル! しかもレギュラーガソリンなので、かなりガソリンは節約できそうな気配。 今後の移動でも重宝しそうな予感です。

懲りずに今日も大平山。 昨日、あまりにもふがいなかったので・・・ とりあえず、昨日よりもギアを1枚上でずっと上ってみる。 ペダリングも、とりあえず以前と同じ感じで回す。 若干、昨日の疲れもあったけど今後につながるイメージが持てた一日でした。 大平山 6.8km 平均勾配8.2% タイム31:25 226W 今日の走行 28.8km 獲得標高940m 消費カロリー 885kcal 自己ベストの29:56まで、あと1:29…