Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

朝から打ち合わせで、外に出てたので帰り道に 少しルモンドに寄って最近話題の汚れ落とし+コーティング剤を購入 帰ってからベランダで自転車洗浄。 ピッカピカにしてから、サブの自転車でふらっと出発。 桜ヶ峠を流すつもりで行ったら途中で、16時にルモンドで密談希望のコメントを発見。 時間もあまりなかったので、桜ヶ峠上で折り返してFirst~ルモンドで色々と相談。 18時に家に帰って来ててという約束があったものの、間に合わずに反省・・・ 結局、寄り道が多かったので30kmしか走れず(汗)

今年も毎年恒例のキャノンボールライドに出てきました。 生憎の大雨という悪天候で 今年は、250km、160km、120kmの部すべて、ピュアライン錦までの108.5kmに変更されて開催されました。 スタート後、しばらくして、一緒に話してたチーム侍のFさんが先頭集団までギューンと移動したので 一緒にくっついて、先頭集団に合流。 先頭集団は、ニシカーさん。トライアスリートのYさん。あとTrekに乗ってる速い人の3名。 最初の平均勾配8%の上りで、最後のあたりでついていけずに、離され しばらく下りと平地で一人旅~ 信号待ちで、トクオー君と平地と下りでめっぽう早いFさんと、合流。 2人に鬼ひきしてもらって、なんとかついて行くと、次の上りの入る直前の信号で ニシカーさんグループに追いつく。 次の上りで、3人+トクオー君の4人が視界から消えたので、マイペースで上り 下って平坦を一人で走ってると、トクオー君に追いついたので、 「2人で、そこそこで行きましょう~」って話してたら 後から、Fさんが得意の平坦で追いついてきた。 そのまま、ペースが上がってなんとか折り返し地点。 で、先頭のニシカーさん達に合流。 バナナとドリンクを補給して帰路につく。 相変わらず、ニシカーさんとTrekの人が豪雨の中、速い速い・・・ たまらず切れて、マイペースで一人旅(汗) そのまま、ゴールまで1人で走って終了~ めっちゃ疲れました^^; しかし、ゴール後に聞くと、先頭2名。結局Ave.35km/hだったとか(笑)   108.5km Ave.32km/h 獲得標高 833m 3時間23分 消費カロリー3095kcal  

昼間に打ち合わせに自転車で行き約10km 帰って作業をしてから、少しだけ桜ヶ峠~荷卸峠(山口側)~矢筈ヶ岳というルートで約50kmほど。 とりあえず、今日は暑くて途中で自販機で買った500mlの水を一気飲み(笑) 梅雨ってどこ?って感じのお天気でした。

友人のHさんが、山口市でラジオ出演されるとの事で その模様を撮影するために同行し、そのまま昼食。 せっかく山口まで来てるので肉の仁志田でステーキ定食を頂きました。 国産のめっちゃ柔らかくで美味しいお肉のステーキにご飯とお味噌汁ついて、 なんとこれが、1,180円! お肉屋さんならではです。 これ、同レベルをレストランで食べたら幾らするやら・・・ ご馳走様でした。^^