Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

ESの平野さんことポパイさんにお誘い頂いて 練習会に参加してきました。 メンバーは6人、速い人ばかりで中には実業団P1クラスのS山さんや Mt富士ヒルクライム2006チャンピオンのI本さんまで・・・ コースは、桜ヶ峠~松柄峠~八坂~ローソン~島地川方面から農道に~ という感じで、やっぱり上りの多いコース。 中々、メンバーについていくだけでも大変でした。(2名は別世界でした) 途中、農道で前の2名を見失った所で十字路・・・ 立ち止まってきょろきょろしてると、通行人のおばちゃんが、「この坂上って行ったよ~」 と教えてくれたので、そこを上る・・・ しばらくすると、今度はT字路・・・感で左折・・・またT字路・・・また左折して走ると あららローソンに到着(汗) 迷子になったようです・・・仕方なく、FB等でメンバーに連絡を入れてから帰還。 結局約90km Ave 30.2km/h でした。 さすがに、強度が高かったので疲れましたが良い練習になりました。^^

先日のとびしまサイクリングの回復走も兼ねて 大平山へ。 回復走を兼ねてるのでペースを抑えて、ゆっくり上がる。 ただ、普通に上っても面白くないのでギアを2枚余らせて行ってみた。 今のギア構成が軽い方から、27T-24T-21Tという構成なので21Tが3枚目。 なので、21T縛りでいってみた。 ケイデンスも50位だけど、ギアが重いのでダンシング気味に上りました。 最後も特にスパートしなかったけど、33:00丁度。 35分位で上った感覚だったのに疲労度とのバランスだと意外と楽な感じ・・・ 少しは筋力ついたのかな・・・

午後に、少し時間が出来たので 久しぶりに、久兼方面から大平山。 相変わらずの15~16%が断続的に続く激坂は やっぱりいつ上っても疲れます^^ そのまま一度、山頂の駐車場まで行き、表側から下って いつものサイクリングターミナル方面に抜けて帰還。 結局、32kmほど。金曜日は、ちょっと忙しすぎてきっと乗れないかも・・・^^;

お世話になっているサイクリングヒロシゲさんのイベントで広島県のとびしま街道サイクリングに行って来ました。 こどもから75歳のじっちゃんまで、老若男女28名。 今回は、こういうイベントの時に決まって突っ走って行ってしまう2名が、ミニヴェロでの参加だったので 「今日は、まったりと気持ちよくサイクリングかな~」 なんて思って、綺麗な景色を見ながら20km/hで走ってたら なが~い列の先頭付近で、ロケットのように飛び出した1名が見えた・・・ 自分の位置からは、200~300m位は離れてたので、よく目を凝らしてみると ミニヴェロで参加のK君(汗) どうしようかと迷ったけど、いつものパターンだと K君は、きっと道もルートも知らずに飛び出してるに違いない(笑) ってことで、とりあえず追いかけてみる・・・ 45km/h位で、5分弱かけてやっとこさ捕獲。 少しペースを落とさせた所で、1名追いついて来た・・・が、後を見るともう既に誰も見えず・・・ 仕方なく3名で行く事に。 しかも、ペースを落とすかと思いきや、そのままのペース(36km/h前後)で巡航モードに突入。 去年も参加したけど、この街道。橋を渡って隣の島に行くごとにぐるっと短い坂がある。 それが結構な頻度で来るのでハイペースで行くと、坂のインターバル練をしてる気分になる(笑) そのままいくつか橋を渡り、愛媛県との県境で少し写真休憩。   しかし、K君ミニヴェロでこのスピードでよくついて来れるなとつくづく感心。40km地点でAve.30km/h そのまま、折り返し地点で去年も食べたカレーを頂く。   満腹になったので、集合場所目指して出発。   天気も最高で景色も最高! しかし、想定外のペースだったのでこのまま集合場所に帰るとそのまま待つ事になるのが明白なので集合場所を 一度、通過して休憩所でジュースを飲みながら長めに時間つぶし(笑) そこから、良い時間になったので集合場所の駐車場に帰還しました。 みんな帰って来たところで、駐車場横の温泉を満喫+ソフトクリームを食べてリフレッシュ。 サイクリングというよりか若干練習っぽくなってしまったけど、ものすごく気持ちよいイベントでした。 走行距離 90.22km Ave.30.5km/h TSS 391.5 IF 1.151 消費カロリー 2303kcal