Close
Type at least 1 character to search
Back to top

Blog List

昨日、夕食で家族で出てちょっと食べすぎたので反省して 朝練(笑) いつもの事ながら、保育園の送迎時間までには帰ってこなくてはならないので 近場の大平山へ~ 日曜にヒルクライムイベントがあるので、疲れを残さないように 抑え目で上がる。 ロープウェー分岐まで5:30位。 その後も、特にペースを上げ下げもせずに上がるが、気温が上がってきて 汗が目に入って痛い(汗) そのまま、ラストスパートもせずに到着。 32分位。 これ、日中の暑い時間は厳しいなぁ~(笑) やっぱり早起きが良いかも。

今日は朝から仕事以外でバタバタ。 週末から嫁さんの兄さん所に行くので、その準備の買い物+Firstで整髪 Firstの山崎さんは、先日キャノンボールを一緒に走った自転車好きです。 サイズの小さい嫁さんのピンクのロードに乗って行ったので、店員さん同士で ロードバイクの試乗会(笑) その後、髪を切ってもらってさっぱり。 夕方、仕事してたらアイディアが行き詰って、頭がパンクしそうになったので 少しだけ、自転車・・・勢いで出たのでTシャツに、綿の短パン(笑) 久々に矢筈を上がって、下ってから反対側からもう一度、上って下る・・・ 暗くなってきたので、そのまま、小野方面を流して帰宅。 20kmほどですが、良い気分転換になりました。

家の近所に先日、OPENしたカレー店。「潜水艦カレー」に行ってきました。 注文したのは、日替わりカレー550円。 カツと、ビーンズがトッピングされていました。 お味は、フルーティーでやや甘めかと思いきや 少ししてふわっと辛さが出てくる感じで、見た目以上にスパイシー。 料金も、道路向かいのココイチよりもリーズナブルなので日替わりメインで通える人には良いかもですね^^

お世話になっている友人Nさんが、本格的に自転車デビューされるとの事で 一緒にサイクリングに行ってきました。 ちなみに、Nさんは、1ヶ月前に1度だけ16km位乗っただけなので、まだ今からスタートという段階ですが 一念発起、山口市の1WAYまで行ってみたいとの事で、ルートを考えました。 大道経由で千切峠を抜けて、スポーツDEPO付近に抜けたのですが、 11:00OPENなのに、その時点で10:15分・・・ 仕方なく、DEPOで時間つぶし。 その後、1WAYに到着。 今回は、ベーコンエッグバーガーを注文しました。 何度食べても美味しい!     で、初心者なので来たルートを帰る予定が、Nさん。1WAY食べてテンション上がったようで 荷卸峠経由で帰りたいとの事。 仁保峠~荷卸峠~のルートに急遽変更して出発。 休憩に立ち寄った仁保の道の駅で、Iさんが来るまで登場。 「facebookみてて、おそらくこの時間にここに着くと思ったので・・・」との事でしばらく談笑^^ さすがに、Nさんも荷卸峠では疲れが見えてましたが、まだ自転車2回目なのに靴もスニーカーで脚も着かずに 上まで到着。 今後が楽しみです。   結局、60kmほどの道のりでした。 そのうち、Nさんも100kmオーバーデビューに連れて行きたいですね^^